YouTubeのメインチャンネルの方に
【A Whole New World】(映画「アラジン」より)
の演奏動画をアップしました。
この曲は私がディズニー曲の中で1番好きな曲です。
と言っても、ディズニーの曲って素敵な曲が多いので
他にも好きな曲は色々ありますよ〜☺️
私はこの曲、力強く弾きたかったので
サビ部分はうっとり系のニュアンスでなく、
勢いつけてどんどん絨毯に乗って進み飛ぶイメージで弾きました。
さて。
今日は話がピアノの話ではないのですが、
昨日フランス語検定2級試験を受けてきました〜💦
疲れました💦
今日の日中に、昨日夜、仏検サイトにアップされた
昨日の試験の解答を見ながら自己採点したのですが
超ギリギリ!合格するかしないかの狭間でございます〜!💦💦💦
書き取り試験の採点次第で
天国見るか、がっかりするかが分かれ目になるような状態💧
書き取り試験に関しては自己採点できないので、
どうにもこうにも・・・。
ただ、結構綴り間違えが多いとは思う💦
本当は筆記試験でもう少し余裕の点数を叩き出すことができれば
こんなにハラハラしなくて済んだのだけど。
でも、今回の試験の結果がどうであれ
フランス語勉強の手応えは
やっと前よりかは、ほんの少しだけ得ることができたようには感じています。
語学勉強って本当に時間と労力かかるんですよね💦
ピアノも同じだと思いますが・・・。
でも、「前より少しは伸びているかも」
と思えることが、継続のモチベーションにもなると思いますし
何より自己成長を感じる時でもあります。
実際の評価云々だけではなくて
自分の中に、何か手応えを感じることって大事だと思うのです。
ピアノも本当に同じなので。
うまくいかないことがあっても
どこかで少しづつ成果も積み上がっています。
めげずに色々、良いも悪いも感じて経験していけば良い。
ということで、また〜♪
2026年から対面ピアノ個人レッスンをスタート♪
千葉県船橋市(船橋駅)、松戸市(松戸駅)近辺にて
ピアノ練習室をお借りしての個人レッスンです。
*ご希望ありましたら追加料金で一部都内(秋葉原)に出張いたします。
コメント