YouTubeに2020年10月のマンスリーリーディングをアップしました。
(今回なぜか動画画面が貼り付かないのでリンクで失礼します)
今回とても印象的なカードのメッセージだと感じました。
「最愛の自分」
これが1番のテーマ=自己実現のための示唆として出ています。
それはすごく「当たり前」のことではあるけど、認識が今までの人生よりももっと深まるタイミングがそれぞれに来ているという感じです。
ということは、これからのことも全て「最愛の自分ファースト」で自分の現実の物事を捉え直すことも必要な気がしました。
そうすると、自分ファーストにするというのは、周りを大事にできないというジレンマと隣り合わせのように感じる人もいると思うのですが、
周りを大事する大前提として「自分を大事にする」という根幹が必要であることは既にご存知の方も多いと思います。
最愛の自分ファーストと単なるワガママは違います。
もしその辺が理解できないのだとしたら、
多分もうそれは「自分を大事にするということ」に何か思い違いや誤解が、長年の世の中での洗脳を通して自分の中に固着化しているのかもしれません。
自分の心と体をしっかりと合わせていかないと、自分の本当の方向性は見出せません。
自分の心と体をぴったり合わせていくには、自分とよーく寄り添って
唯一無二の自分を育む幸せを理解する必要があります。
今回は動画であまりうまく説明ができず、説明すればするほど陳腐に聞こえないか不安だなぁ・・・と思いながらお話をしていました 🙄
「自分を慈しむ、大事にする、最愛の自分」などのことを説明するのって本当に難しい。
口に出すことで陳腐になることが多い気がするからです。
なので、この記事の説明もこの辺で早々に切り上げたいと思います 汗
今回は宜しければ動画中に出ているカードをよく見ていただいて、ご自身で感じることを掘り下げてみてください。
そんなこんなでちょっとグダグダな説明になってしまっている気がしますが・・・
明日は久々のランチ会です 😉
どんなお話が進むかな 😀 とても楽しみです♡
10月、素敵な1ヶ月になりますように。
10月からは2020年ラストスパート3ヶ月になりますし、多分気温も下がって年末の気配が段々と顔を覗かせる頃合いだと思います。
私もやりたいことは沢山ありますが、焦らず、丁寧に1日1日積み重ねていきたいと思います 😀
コメント