YouTubeに【自分の時創りレッスン】No30をアップしました。
今回のオラクル内観ノートのテーマは「1年後の自分」です。
(プレミア公開で本日4月20日17時より閲覧できます)
いよいよ「1年後の自分」について考える段となりました。
以前No24の内観で「5年後の自分」、No27の内観で「3年後の自分」
を内観してきました。
おそらく、今回の1年後の自分の内観が一番この3つの中では難しいと思います😃
「え?一番難しいのは5年後でしょ?」と思われる方も多いかもしれません。が。
私は「1年後の自分」の方がビジョンを考えるときに難しいと思います。
なぜならば「1年後」というのは「5年後」や「3年後」ほど
時間の余裕がないからです。
(ここ、大事なポイント✨)
なので、かなり現実的に考えていかないと
単なる「妄想」で終わるような夢物語になるし、
5年後などの少し遠いビジョンも視野に入れた上で
今の自分との兼ね合いで考える必要があるタイムラインだからですね😃
なので、割と制約なく自分の理想を見て内観する
5年後のビジョンや3年後ビジョンより迷ったり、
思考が止まってしまう方もいるかもしれません。
でも、ここからの1年、無駄や方向性のまとまらない過ごし方をせず
自分のための時間創りをする為には必須の内容!
ぜひ皆様もご自身のオラクル内観ノートに色々書き出してみてくださいね❣️
(私も「1年後の自分」の内観は一番むずかしいかも〜😅)
コメント